ガイドブック~La trace~

f:id:kumenatsu7:20190718041206j:plain

7/25(木)に、ボクラノキセキのガイドブックが発売されます!

紙版と電子版が出ます。

 

●日付順のストーリー紹介や、前世での襲撃時の出来事を時系列順にまとめたもの、プロフィール付きのキャラクター紹介

●国や教会、魔法についてなど

●初期キャラ設定や、服の設定、城の簡易見取り図などの資料画像

●読者さんからいただいた質問にお応えするQ&Aコーナー

●描き下ろし漫画・お城の一日

●描き下ろしトリビュートイラスト

 ≪ご参加先生方≫おがきちか先生、高山しのぶ先生、

          御巫桃也先生、宮本福助先生、遊行寺たま先生 

などなどです!

 

 

≪店舗別購入特典≫

アニメイトさん/描き下ろしイラストカード(モースヴィーグ)

アニメイト | 【コミック】ボクラノキセキ ガイドブック ~La trace~

f:id:kumenatsu7:20190722230952j:plain

 

 

丸善ジュンク堂書店さん/描き下ろしペーパー(ゼレストリア)

f:id:kumenatsu7:20190722231004j:plain

 

 

喜久屋書店さん/描き下ろしペーパー(教会)

f:id:kumenatsu7:20190722231015j:plain

 

配布に関する注意事項等は、ゼロサム情報ページをご確認ください。

『ボクラノキセキ ガイドブック~La trace~』発売記念企画 | 月刊コミックZERO-SUM

 

 

≪20巻連動抽選プレゼント企画≫

発売中のボクラノキセキ20巻と、ガイドブックの両方ご購入者対象の抽選プレゼント企画を実施します!ご応募には帯の応募券が必要になるので、こちら紙版のみの企画となります。電子版では応募できません

 

・キャラ指定あり描き下ろし直筆色紙…10名様

・外れたかたに描き下ろし複製イラストカード…100名様

 

20巻は、通常版と特装版どちらでも大丈夫です。

詳しい応募方法は、20巻&ガイドブックの帯をご覧ください!

 

 

 

カバーも本文デザインも、本当にボクセキの世界のイメージをすごく大切に汲み上げてくださったつくりになっています。嬉しい!

ああこんな事あったな~とか、このキャラってこうだったな~とか懐かしんでいただいたり、最新刊を読むにあたって色々再確認していただくのにうってつけの一冊です。キャラ紹介では私もコメントさせてもらっています。初期の設定についてやこのキャラってこうかもな~みたいな感想…を書きました。キャラを作ったのは自分ですが、動き出すともう他人なので、想像するしかない、みたいなところがあります。

描き下ろし漫画は、お城の一日です。朝から晩までの、各人の本編では出ていない細かい仕事や役割、キャラ同士の関わり方などをもりっと描きました~。

Q&Aコーナーでは、以前読者様からご応募いただいた質問に答えております。熱いご質問をたくさんありがとうございました!

そして豪華なゼロサムの先生方に、トリビュートイラストご寄稿いただいております…夢かな…?と思ったけど…現実…!ボクセキ読者さんにも、先生方のファンの皆様にも見ていただきたいです、やばいので!

 

10周年・20巻という節目にこのような本を出して頂けて、ガイドブック制作に携わってくださった皆様、今まで作品に関わってくださった皆様、そしてなにより応援してくださる読者の皆様に、心より感謝します。世の中の多くの連載作品がそうであるようにボクセキもこの先絶対的に終わりまでの連載が確約されているわけではないので、読み続けて頂けるように、また、新しく手に取ってくださる人も増えますように、と、これからも健康第一で執筆頑張ります!

ガイドブック、じっくり楽しんでいただけましたら幸いです~!

 

あ、最近掲載情報をブログに載せられていないんですが(すみません…)、毎月ゼロサムに載ってます。休日の関係で次号のゼロサム9月号の発売日は26日なので、25日発売のこの本と一緒に楽しんでいただければ!

巻頭カラー描かせてもらってます~!どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2019年9月号[雑誌]

Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2019年9月号[雑誌]