15巻まとめ

ボクラノキセキ15巻、11月25日(金)発売です。
本の内容や発売記念企画についてまとめました。

●通常版(580円+税)・特装版(1500円+税)の二種類発売します。
●特装版は、ドラマCD+描き下ろし小冊子付きです。


<CDキャストさん>
皆見晴澄:福山潤さん
ユージン:平川大輔さん
手嶋野尚&ヴィンス:小野友樹さん
グレン:寺島拓篤さん
コットン:鈴木達央さん
仁科瑞樹&アシュレイ:新垣樽助さん


今回、仁科&アシュレイ役で新垣樽助さんに初めてご出演頂きました。皆見相手に時々余裕のなくなる仁科と、騎士見習い相手に年上のお兄さんぶりを発揮するアシュレイをスパーッと綺麗に演じ分けてくださり、とっても仁科でとってもアシュレイで、私はすげーすげーと口半開きで収録に立ち会わせて頂きました。
そして男キャラのみのCDは今回が初めてだったそうで(言われてみれば!)、それに絡めて本編後のキャストさんトークがものすごいスピード感とテンションになっています。どうぞお楽しみに!
小冊子は、アシュレイとユージンが絡んだ15歳のヴィンスのちょっとにがい過去…的なお話を描きました。
CDも小冊子も、今まであまり触れていなかったモースヴィーグ組の関係性について描けて楽しかったです。


●通常版と特装版の違い
カバーイラスト、カバー下漫画、巻末漫画がそれぞれ違います。


●購入特典
下記の書店様にて『ボクラノキセキ』第15巻をお買い上げの方に、特典をプレゼントいたします。どの店舗さんも【通常版・特装版特典】【描き下ろし】となります。


アニメイト各店≫
カレンダーカード(皆見・春湖・広木・瀬々・手嶋野)

※画像はカレンダーのデザインを加えて頂く前のものです


丸善ジュンク堂書店各店(※一部店舗除く)≫
ペーパー(ベロニカ・グレン)


喜久屋書店(※一部店舗除く)≫
ペーパー(ベロニカ・ユージン)


福家書店(※一部店舗除く)≫
 ペーパー(ベロニカ・カルロ)


セブンネットショッピング 他(※全て一部店舗除く)≫
ペーパー(ベロニカ・リダ)


期間11/25〜

※特典はなくなり次第終了となります。ご了承ください。
※特典の配布方法等詳細はお店にお問い合わせください。
※それぞれ特典の仕様・実施は急遽変更になる可能性があります。ご了承ください。


●サイン会
15巻発売に際しまして、11月26日(日)に、三省堂カルチャーステーション千葉店さんにてサイン会を開催して頂ける事となりました。詳細は下記リンク先でご確認ください。整理券配布開始しているので、お近くのかた、当日ご予定の合うかたはお気軽にどうぞ〜!ご予約は電話でも受け付けてくださっています。


http://www.ichijinsha.co.jp/zerosum/2016/10/16/%e4%b9%85%e7%b1%b3%e7%94%b0%e5%a4%8f%e7%b7%92%e5%85%88%e7%94%9f%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%b3%e4%bc%9a%e9%96%8b%e5%82%ac%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b%ef%bc%81-19/


●原画展
同じく三省堂カルチャーステーション千葉店さんで、原画展を開催して頂ける事となりました!
期間は、2016年11月21日(月)〜2017年1月14日(土)です。
生の原画を読者さんに見て頂く機会は普段ないので、私もとても嬉しいです。結構サイズおっきいんだな〜とか表面のでこぼこ感とか、印刷されたものとはまた違うイメージで面白い(?)と思います。お時間ございましたらじっくり見て頂けたら幸せです!


以上です。
どうぞよろしくお願いします!