ゼロサム創刊20周年企画

f:id:kumenatsu7:20220401041420j:plain

今年3月で、ゼロサム創刊20周年です!おめでたい~!

ボクラノキセキの連載はもちろん、読み切りや短期連載など載せて頂き昔からず~っとお世話になっている雑誌です。休刊してしまいましたが、増刊のWARDもです。

この大きな節目の時にもお仕事で関わらせて頂いて光栄です。

ずっと応援して下さるかたや新しく作品を知って下さったかた、お一人お一人のお声のお陰で続けさせて貰っている連載なので、感謝しかないです。

 

 

≪20周年記念特設サイト≫

一迅社/月刊コミックZERO-SUM20周年記念サイト (zerosum-20anniversary.co.jp)

 

20周年記念企画もたくさん立ち上がっています。

特設サイト・オンラインショップ・YouTubeチャンネル・Twitter企画など盛りだくさんですのでぜひぜひチェックしてみてください。

 

ボクセキも参加させて貰っているものもいくつかあり、下記にまとめましたので、楽しんで頂けたら嬉しいです。

新しい企画があったら情報追加したり、期間が終了したものはその旨記載するなど、このブログもできる限り随時更新していきます。

ゼロサム編集部ツイッターが一番情報が早いのでぜひチェックしてください。

ゼロサム編集部さん (@comic_zerosum) / Twitter

 

●インタビュー

初掲載時の思い出や、作品ができたきっかけなど、色々なご質問に答えさせて頂きました。どうぞよろしくお願いいたします。

他の作家さんや関係者さんのインタビューも掲載されていて、これからも順次追加されていく予定だそうです。作家さんの作品作りに関する内側の部分や、ゼロサムに関わって下さる方々のお声を、こうして知れる機会ってあまりないのでとても嬉しいです。

https://zerosum-20anniversary.co.jp/news/458/

 

●複製原画展示

書店さんでゼロサム作品の複製原画を展示して頂いています。

開催店舗さん全て把握してこちらでお知らせする事は難しいので、お近くの書店さんで展示されていましたら、見て頂けたら嬉しいです!

ボクセキも2枚参加させて頂いています。

熱を込めて飾って下さる書店さんのお写真をツイッターでいくつもお見掛けして、ありがたいばかりです。

 

●対談

カーニヴァル』の御巫桃也先生と、対談させて頂きました…!

20周年記念特設サイトにて公開中です。

対談って初めてで、そもそもしゃべるのが全然得意ではないしめちゃくちゃ緊張しました。もっとこういい感じに…お話しできる力があったらな~!って悲しみがあるんですが、もう人生そればっかりずーっと繰り返してるので、できる限りこつこつ頑張るしかない…。

御巫先生は昔からずっとお優しくてあたたかいおかたで、今回の対談でも心を和ませて下さいました。ボクセキに関しても嬉しい事いっぱい言って下さって本当に感謝しきりです。

スペシャル対談 第1弾|スペシャル対談詳細|一迅社/月刊コミックZERO-SUM20周年記念サイト (zerosum-20anniversary.co.jp)

 

 

※下記は期間終了

電子書籍キャンペーン(~4/10)

各電子配信サイトで、ボクセキ1~3巻が20円、既刊が50%割引・ポイント還元など、お得になっています。画集、ガイドブック、short stories、短編集なども。

対象商品や割引についての詳細は、各サイトをご確認ください。

コミックゼロサム創刊20周年大感謝祭!第3弾 電子キャンペーン開催のお知らせ|ニュース一詳細|一迅社/月刊コミックZERO-SUM20周年記念サイト (zerosum-20anniversary.co.jp)

 

●グッズ(予約期間 ~4/11)

20周年記念オンラインショップでたくさんの記念グッズが予約販売開始されています。

ボクセキは『トレーディング書影缶バッジ』のラインナップに入れて頂いています。

ZERO-SUM 20th記念オンラインショップ(ゼロサム20シュウネン記念んラインショップ)|グッズ通販|A-AREA(エーエリア)

 

ゼロサム5月号

発売中の20周年記念号です!表紙のランドリオールのキャラ達と金の箔押しロゴがまぶしいスペシャルな一冊です~。

作家さんの直筆色紙が各1名様に当たる抽選プレゼントがあり、ボクセキも描かせて頂きました。ぜひご応募ください!

 

アニメイトさん 20thアニバーサリーフェア(~4/27)

対象商品を買ってポイントを集めると、『特製4Pリーフレット(全3種)』のプレゼントがあります。

ボクセキもイラストを1P描き下ろしさせて頂きました。詳細はリンク先をご確認ください。

ZERO-SUM 20th アニバーサリーフェア | アニメイト (animate-onlineshop.jp)

 

 

以上です。

ゼロサム作品・作家さんご参加の企画がたくさんなので、私もわくわくしています。

お祝いのお言葉や盛り上がっているご様子お伝え下さった皆様、ありがとうございます!

 

そして雑誌20周年のこの節目に改めて、連載を雑誌で毎月追いかけてくださる皆様、ありがとうございます!

 

今は色んな媒体・配信時期があるので、そこは読者さんそれぞれのスタイルや生活に合わせて一番楽しめる形を自由に選択して頂けたら、それが私も嬉しいです~!

 

ただ私自身が毎月の連載に関して、最新話を最速で読んで下さったかたの感想を作者が邪魔しないようにと思って、ツイッターなどで最新話の内容に言及するのは極力避けているので、連載の告知に関してはどうしても淡々としてそっけなくなっちゃってるな~!ってずっと気になっていて。なので、雑誌の発売日は実は私も毎月ドキドキで、毎月楽しんで下さる読者さんがいるという事が本当に日々の心の支えになっている事を、きちんと伝えよう!と思った次第です。ありがとうございます…!

そしていつも告知ツイートで作品を盛り上げてくださる担当さん、感謝しています!

 

 

最後に、20周年とは関係ないですが、ボクセキの最新26巻が5月25日発売予定です!

今回も描き下ろし小冊子付きの特装版(紙のみ)が同時発売です。

小冊子の中身や購入特典など、26巻関係のお知らせは5月に入ってからになると思いますので、どうぞお待ちください~。

よろしくお願いいたします!