サイン会について

こんにちは。
9月24日、リブロ吉祥寺店様のサイン会に
ご参加下さった皆様、どうもありがとうございました!
改めて御礼申し上げます。
当日の様子など書いていきます〜。長めです。



サイン会の数日前まで台風で大荒れだったので
心配していたんですが、当日は暑いくらいに
カラッと晴れてくれたので、驚き&嬉しかったです。
あといつもサイン会前日は本っっ当に緊張して眠れないので、
いかんいかん!と、今回は根性で10時間くらい寝てきました。
寝違えも治りました(笑)
悪化したらどーすんべ…と不安でしたが…
よかったですロボみたいな動きの湿布臭い漫画家が
サインをする事態にならなくて。



初めて行った吉祥寺、穏やかな空気の街でした。
あ、憧れ…。
ちょっと早くついたので書店さんやアニメイトさんを
少しうろうろしました。
24日は5巻発売日でもあったので
売ってるかなーとドキドキもしながら見て回りました。
台風の影響で献本を受け取れなかったので
まだ実物見ていなかったんですよね〜。



リブロ吉祥寺店様では、贈って頂いたお花で会場を素敵に
飾り付けて頂き、WARD表紙のイラストを使った
大きい看板も設置して頂いてて
ふおお…!となりました…!有り難うございました!
前回に続き今回も写真を撮り損ねてしまい自己嫌悪です…。




今回も、サインと一緒にご希望のキャラのイラストを
描かせて頂きました。
その関係もあり時間がかかってしまいました。
長くお待たせしてしまった皆様すみませんでした。


リクエストの傾向ですが、
皆見とベロニカの主人公コンビは安定の人気でした〜。
あと恒例の、「意外なキャラが人気で驚き」は今回は
目黒とカーラでした。
特にカーラはびっくりですねありがとうございます!


そして皆様とお話しが出来て、楽しかったです!
どんなに客観性を持つように努めていたとしても
「このキャラのこんな所が好き」というお話や
「○○がもっと○○するといい」というお話は
中々自分の中からは出てこないものもあるので、
そういうお話しができるのも嬉しかったです。
応援のお言葉も、有り難うございます!
胸に刻んで頑張ります!
3回全部参加して下さったかたもたくさんいらっしゃってて
私もあまりガチガチにならずに過ごせました〜。

これはお土産にお渡ししたブロマイドと
ペーパー、やる気なし犬ストラップです。




こちら、会場に送って頂いたお花です。
実家と仕事場で、楽しませて頂いております。
有り難うございました!


ご参加下さった皆様からも、たくさんお土産を
頂いてしまいました…!
お花やお菓子、仕事中の活力にします〜!
かわいい雑貨も、使うのがとてももったいないです。
心のこもったお手紙も、全部読ませて頂きました。
途中涙してしまう事もありました。


リブロ吉祥寺店様、一迅社の皆様、
そしてご参加下さった皆様、
本当に有り難うございました!
私にとっても思い出深い一日となりました。



もしまたいつか次の機会があったら、その時までにもう少し
落ち着きを身に付けていたいなぁというのが
今回の反省です。
結構最後までばたばた変な動きをしていた気がするので…。
ご 誤字も多かったです、すみません!