サイン会

6月2日のオリオン書房ノルテ店様開催のサイン会に
参加して下さった皆様、改めてお礼申し上げます。
今回で、サイン会もありがたい事に4回目です。
こうして直接お会いして、ご感想やエールを頂けたり
こちらからもお礼を言える機会を作って頂けるのは
本当に嬉しいです。
放っておくと全然家から出ないし人としゃべらないので…

いつもバタバタしてうっかり忘れてしまっていたのですが
今回は会場の写真を撮る事ができました!
読者さんにも座って頂いて、サインしつつお話しつつ、という流れでした。
整理券が、少し厚い紙で、上の写真のポスターと同じ
カラーイラスト付きの凝った作りで、おおすごい…と驚きました。

会場に送って頂いたお花です。
窓辺で光を受けてすごく綺麗でした…!
写真が逆光になってしまい無念…






家で撮ったものです〜。
お花を下さった皆様、本当にありがとうございました!
綺麗で可愛いお花を見ている時の幸せな気分はまさに
「心が満たされる」です…。


初めてのかたも、何度か来て下さっているかたも、
皆様気さくに話しかけて下さって嬉しかったです(;_:)
4回全部参加しています!というかたも…本当にありがたいです。
いつもですが、質問にお答えするのに
しどろもどろでホントすみません。
限定版の冊子にキャラのプロフィールが載っていたので
誕生日と血液型が〇〇と同じです、というかたも数人いらしてて
おお偶然…と、なんだか嬉しかったです。
中には身長体重が〇〇と同じ(!)というかたもいらして
実在したらこのかたのようなのか!とまじまじと見つめてしまいました!


今回もまたサインと一緒にお好きなキャラを描かせて頂いたのですが
ユージン、手嶋野、瀬々、大友、カルロのリクエストが多かった印象です。
最新刊で活躍したキャラは特に強い気がします〜。
今回、メッセージと、好きなキャラ(描いてほしいキャラとは別に)を
記入して頂ける用紙を書店さんが用意して下さいました。
(ゆる)キャラ人気投票として集計もしてみようかと思います。
メッセージ欄には、力強い応援のお言葉や、漫画のご感想、
展開の予想、キャラへの思いをびっしり書き綴って頂いて
ありがたや…と涙しながら読みました。


頂いたお手紙も同様で、うおお細かい所まで読み込んで下さっている!と
驚く事や、こんなにこのキャラの事気にかけて下さって…と、
嬉しく思う事がたくさんありました。
イラストを同封して下さったかたもいらしてて、めちゃくちゃ
嬉しかったです〜(;_:)!わあーっ!となりました。
そしてお菓子やお茶や色々な雑貨、バスグッズやアクセサリーなど…
ありがとうございました!原稿の活力にします!


本編のほかに、限定版の小冊子やCDのご感想も、ありがとうございました!
限定版のお仕事は私も初めてで右往左往する事も多かったのですが、
読者の皆様に楽しんで頂けて、何よりホッとしております。
ネットで在庫が復活しているお店もあるようなので
発売日付近に入手できなかった…というかたはぜひ!


オリオン書房ノルテ店の皆様、
編集長小柳さん、担当さん、営業部の皆様、
そしてご参加下さった皆様、本当にありがとうございました!
またもりもり頑張ります!


では次のWARDまで潜ります…