2014年


あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
なんだか描きたくて百花と御堂。


ばたばたしている内にいつの間にか年が明けてしまいました!が
昨年の11月30日・12月1日に開催して頂いたサイン会に
ご参加下さった皆様、改めまして、ありがとうございました!
両日とも晴れてよかったです!

1日目は、神奈川の三省堂書店海老名店さん。
原画展を開催して頂いたり、特製冊子の配布をして頂いたり、
連載初期の頃からお世話になっている書店さんだったので
今回サイン会をやらせて貰う事になり、ご恩返しができる〜と
とても嬉しかったです。
当日限定で、また原画を飾って頂きました。

待機列の真横での展示だったので、お待ち頂いている間
じっくり見て貰えたのではと思います。
整理券のメッセージ、有り難うございます!
全て大事に読ませて頂きました。


会場に素敵なお花を贈って頂きました〜(;_:)
おがきちか先生、D・キッサン先生、宮本福助先生、遊行寺たま先生、
フロンティアワークス様、一迅社様、有り難うございました!




何分なのかよくわからぬホテルの時計




2日目は、埼玉の須原屋武蔵浦和店さん。
複製原画と、1巻発売時に描いた手描きのPOPを飾って頂きました。
保存して頂いていて嬉しかったです…!懐かしいなー!


こちらの会場にも綺麗なお花を贈って頂きました。幸せ者です(;_:)
乾みく先生、式部玲先生、御巫桃也先生、
フロンティアワークス様、一迅社様、有り難うございました!


今回は久々の関東だったので「待っていました」と言って下さる
かたも多くて、また開催して貰えてよかったな〜と心から思いました。
直接ご感想を言って頂いたり、お手紙やイラストを頂いたりすると
色々な場所・色々な形で、実際に読んで貰えているんだなーと改めて
実感できて、元気が出ます!
差し入れもたくさんありがとうございました!
逆に「手ぶらですみません!」と謝られるかたもいらっしゃるのですが
本当に、来て下さるだけで何より嬉しいのでどうぞお気になさらず(>_<)!
お気遣い嬉しいです!


ボクセキグッズもたくさん頂いてしまいました!

ベロニカ衣装を着たバリィさんです〜。



うおお手作りできるってすごいなぁ…!


壊しちゃったらと考えると、使えない…けど使いたい!

サンキャッチャー、ベロニカのイメージでオーダーして下さったそうです!


お菓子やお茶などなど、アシさんとみんなで頂きますね!
お手紙にイラスト、雑貨、グッズ、宝物です。
どうもありがとうございました!


今回も、サインと一緒にお好きなキャラを描かせて頂いたのですが
ダントツで手嶋野が多かった…気がします!
あっあと8巻小冊子のベロニカの香りにモデルはあるんですか〜という
ご質問が多かったので(商品名を失念していたので…)、お答えしますね。

あくまでイメージであって、重ね付しても作中の香りとは同じには
ならないのですが
JILLSTUARTのヴァニララストと
LAZY SUSAN のフローレ オードトワレが
近いかなーと脳内で思っています。どうぞご参考までに。


上京した時、有隣堂横浜駅西口コミック王国さんで
開催して頂いていた原画展にも行ってきました。
1話のカラー扉などはとても久々に見たのでなんだか
感慨深かったです…。
塗っては乾かし塗っては乾かし…しすぎて、暗〜くなったんだった!
サイン会と同時にこちらの原画展に足を運んで下さったかたが多くて
嬉しかったです。楽しんで頂けましたでしょうか。


東京の書店さんにもたくさんお伺いして、ご挨拶や、サイン本を
書かせて頂きました。お忙しい中、対応して頂き
有り難うございました。
そして三省堂書店海老名店の皆様、須原屋武蔵浦和店の皆様、
一迅社の営業部の皆様、本当にお世話になりました。
たくさんの皆様のお力のおかげで、漫画が読者の皆様の
お手元に届くのだなと実感し、有り難さでいっぱいです。


たくさんのかたとお話しできて、応援して貰えたりお礼を言えたり、
とても充実した2日間でした。
どうも有り難うございました!